Return to site

オーストラリアから日本へ 復興支援

· australia,復興支援,熊本,clubaustralia
オーストラリアから日本への復興支援

April 18, 2016

熊本県熊本地方を震源とする地震により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

オーストラリアのビショップ外相は17日、熊本県などで相次いでいる地震について「われわれの思いは、地震の影響に直面する日本の人々と共にある」とのコメントを出しました。

思えば、2011年、3月11日 

東日本大震災が日本を襲った際は、オーストラリア国民は沢山の支援を日本へ差し伸べてくれました。

オーストラリア国民及び企業は惜しみなく寄付を行い、寄付金以外にも、多くの個人や団体が様々な形で支援を提供し、寛大な支援を提供してくださったようです。

オーストラリアを愛する国民の一人として改めて心より感謝致します。

日本との間の長年にわたる強固な関係については、よく語られるところです。

 

日豪関係は貿易のみならず、共通の価値観や利益、ますます深化する防衛及び安全保障面での協力に基づき、このような関係の根幹をなすのは、日豪両国民の間に築かれた人と人とのつながりです。

 

そのような絆を通じて、緊密かつ重要な二国間関係が真の友情へと発展するとミラー駐日オーストラリア大使は、語っています。

親日家の方も多いオーストラリア。

これからもその愛は変わらないと思うし、そのメッセージを伝えていければと思います。

お写真は2013年オーストラリア大使館にて 

九州の震災がこれ以上広がらないことを願います。

被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly