Return to site

Cosme Kitchen Adaptation@恵比寿アトレ西館が4/15にグランドオープン

ナチュラルコスメブランド「Cosme Kitchen」による有機野菜にこだわった初のオーガニックレストラン「Cosme Kitchen Adaptation」が明日4/15恵比寿アトレ西口にオープン致します。

「美味しく食べて心も体も美しくなる」Clean eating をコンセプトにした国内1号店のレストラン。

注目は発酵食品、玄米菜食など日本の食文化を取り入れながらもマクロビオティック、Raw food(48度以上に加熱しないことで食物に含まれる酵素を効率よく摂取できる食事法)、Vegan(動物性不使用)、グルテンフリー(小麦に含まれるグルテンを除いたもの)など様々な手法を取り入れ、今の自分に必要な食事を選び、楽しんでもらいたいという提案。

”どんな方でも一つのレストランで食を楽しめる” っていいですね。

その点では私自身、友人とシェアできなかったシーンは数知れず。

苦労しただけに選べる食事って非常に有り難いです。

Focus ①Vegan ソフトクリームパフェ

本日は試食会だったので、 実際にはこのようなかたちで出されます。

Focus② 有機野菜、特別栽培の季節野菜やフルーツをふんだんに使用したオーガニックサラダバー&デリ

味覚、視覚にも楽しめるラインナップで美と体をサポートする栄養満点なメニューが展開。

テキストを追加するスーパーフード、発酵食品、毎日の生活に取り入れたい厳選した良質なオイル、オリジナルレシピ約10種類のデリに季節野菜や雑穀、スーパーフードなど30種類のトッピングから選べます。

ドレッシングは動物性不使用。目的に合わせて選べるコールドプレスジュースを使用した美容液のようなドレッシングを季節に合わせて常時6種類用意されている。

色鮮やかなデリと落ち着いた店内は目でも舌でも楽しめる空間

店内には、コールドプレスジュース、Bio wine

Veganメニュー、グルテンフリー、Raw Food対応メニューがたくさんあります。

コスメキッチンさんらしい自然を感じるウッディーな作り

Focus ③こだわりの食材を口にしてほしい

オーガニックの食材はまだまだ非常にコストがかかるなか、コスメキッチンのブランド力を落とさないためにも皆さまにはこだわりの食材を口にしてほしいとメニューを提案されたデイレクターの中本さん。

2016年 世界料理学会選抜シェフの植木将仁さん

4/15〜5/31までの間、期間限定でAdaptationと植木シェフがコラボメニューを提案。

”料理に対し、五感を刺激しそれを体で感じることで人に感動を与え、永遠に心に残る思い出となる。作り手や海や山に敬意をあらわし 人や自然の命から愛をもらい、その愛を料理という皿に注ぐだけ”

これはVeganに限ったことではなく料理に愛を循環させている点に共感しました。

その食材がどこから来てどのように育ち、私たちの口に入り、地球に戻っていく そこまでが料理だと私はおもっています。

日本の優れた食材をフランス料理にアレンジし、素材に寄り添い、野菜は野菜以上に魚は魚以上に味を引き出すという。

Golden week明けまで予約がいっぱいとのことで、既に人気沸騰の予感です。

Access

JR恵比寿駅東口改札から直結、JR恵比寿駅西口改札から徒歩1分

Contact

03-5475-8576 (4/15から)

※内容が変更されることもあります。

詳しい内容は直接お問い合わせくださいませ。

勝手にmY スター⭐︎★

Vegan率        ★★★★☆
味           ★★★★☆
コスパ         ★★★☆☆

お店でゆったり度    ★★★★☆

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly